HDビデオカメラの導入計画

最近、動画を作る機会がやたら多いので、カメラを買う正当な理由が出てきました
そうこうしているうちに主力カメラも壊れたので、本当に近日中になんか買わないとだめですね、、

さて、選択肢はこのあたりかな?

kissX3
外部マイク入力がないから、音声を別撮りして編集することになるけど、移動するときに機材が大がかりになるのが難点。
値段はとっても現実的
フルHDでは、編集環境がついてこないので、映像の解像度は横1280で十分。

D90
X3と同様の問題があるのと、うちの会社のレンズはすべてCannon仕様なので資産流用が難しい、、

5Dmk2
最高
スタッフKくんが私物で購入してたけど、性能的にはまったく文句ない
ちょっと勢い余らないと25万は厳しいな、、

RedOne
いっそ勢い余りすぎてレッドワンというのもあり? このスペックのカメラにしては劇的に安いけど、2000万が200万になってるだけで、そもそも0の数がおかしい、、

などと、妄想中。

買い物は買うまでが楽しいね

何とかも、何とかするまでが一番楽しいのと一緒で、、