EOS 5D Mark II 動画撮影時に音声にノイズが発生

ま、別のハードで録音すればいいんですけどね、、

機材を減らしたいので、カメラの動画ファイルに音声も混ぜて欲しいじゃないですか

・内蔵マイク
・外部マイク端子に簡易なマイクを接続
・外部マイク端子にコンデンサーマイクをミキサー経由でマイクレベルに変換して接続

eos_5d_noise.jpg

このいずれの場合も、撮影のタイミングによって1kHz以下の部分にものすごいレベルのホワイトノイズが乗ります

・レンズの種類
・AF on/off
・画像サイズ 640か1920か
・CFカードの種類

などには関係なく、録音されたファイルを聞くまでノイズが乗っているかどうかが解りません。

どうも条件が特定できないので、本当にちょっと初期不良なのかもしれません

内蔵マイクが使えないのはよいとして、外部接続の音はどうにかして欲しい
2009/06/02のファームウェアアップデート内容には含まれてないですが、せめて録音レベルの固定機能はつけて欲しいところ

一眼レフカメラに対してリクエストが多すぎ?