ちょっと夏の京都に行ってきました お土産 祇園界隈

京都のお土産って京都駅だと定番しか売ってないので、祇園あたりまで行ってみましょう

●鯖寿司
いず重
いず重


祇園の角にある有名なお寿司屋さんですな
半分で2000円もします。
いず重

味はちょっと濃いめ
ご飯にしっかり甘みがある
昆布ははがして食べます

●くずきり
鍵善良房
鍵善良房
これは持って帰らずにその場で食べるとよいです
夏はご飯代わりになるぐらいお腹いっぱいになります。

下河原の高台寺店の方が 比較的すいているのでお勧め

●裏具
ここはなかなか辿り着けないかと思われる
京都 裏具
紙の小物を売ってます

手頃なオフィス向けお土産。メモ帳とか
裏具 メモ

大和大路のエビス神社の近くです。


大きな地図で見る

●はちみつレモン

これは別に京都土産ってわけでもないかな
普通に美味しかったので、飲んだ後

● 下河原阿月
下河原阿月
どら焼きで有名な下河原阿月はなんと閉店してました。
知らんかった、、