ちょっとシンガポールに行ってきました 交通

いわゆるスイカ的なやつと、普通の切符のちょうど間ぐらいのものです。

チャージして何回も使います。

日本もいい加減に磁気テープの改札機をなくせばいいのにね


観光客用の乗り物で、海からマーライオンさまを見に行きます


水陸両用バス


オオムのように見えるのは植物園だそうです。
相変わらず海周辺は奇天烈な建物ばかり
その右奥の木のように見える何かは、木のようなオブジェで、中に入ったりできるそうな


そうそう、電車は禁煙なのはもちろん、駅でジュースを飲むことも禁止です。
たしかガムですらダメ
これは日本も導入するべきです
ガムの跡を掃除している人のギャラを他のことに使ったほうがよい


シルバーシートの絵
みなさんかなりマナーがよくて、日本よりも譲ってくれるかも
でも、中華系のお年寄りは、席を譲られるのが気に入らないらしい