Eudora画面破壊

DSC_1401.JPG
いまだに超レガシーなメーラー EUDORAを愛用しているのですが、今朝からまったく動かなくなりました。
過去にも何度も立ち上がらない事態になったことがあるし、正常に終了できないのは当たり前状態なのですが、これはヒドい、、

Mac自体を買ったばかりだったので、初期不良か
あ、そういえば昨日のOSアップデートでBIOSのアップデートがあったなぁ などとMacを疑い、Rosettaなアプリを立ち上げるとMacの画面が死ぬ〜 とアップルのサポートに電話するしまつ、、

で、もちろんサポートで解決するはずもなく、いよいよEUDORAを捨てて、thunderbirdしかないのか、、と思っていたところ

ダメ元でEudoraの初期設定 削除 でなんと普通に復活
DSC_1384.JPG

アップルのサポートさんゴメン

つか、VRAM?ごと吹き飛ばすってeudoraの壊れっぷりがスゴすぎる、、

思いこみで動いてはいけないと反省する日でした