カテゴリー
Software

アドビ ダウングレード使用権 (CS4を買って、CS3を使いたい)

なんらかの事情で古いバージョンのソフトウェアを使い…

なんらかの事情で古いバージョンのソフトウェアを使いたい事ってありますよね?
MicrosoftがVistaを売りつつ、XPも買えるようにしているのは有名です。
実はあんまりしられていませんが、アドビの製品でも同じ事が可能です。

ライセンス版の最新版を買った場合のみ、旧バージョンの使用が可能になります。

ただし、条件がいろいろややこしいので、必ずアドビのサイトで確認してください。

CLP
TLP

ロクナナストアをはじめ、お店で製品パッケージ版を買ってもダウングレード出来ません!

■ダウングレード申請手順
1.ライセンス製品(TLP)を購入

2.TLPダウングレード申請書をダウンロード
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?5512+001

3. 必要事項を記入の上、アドビにメールで送る

■注意点!!
※旧バージョンのインストールメディア(DVDやダウンロードメディア)を用意できない場合はダウングレード出来ません。

※最新バージョンの「ライセンス」を保有している必要があります。パッケージ製品に対してのダウングレード申請はできません。

※テクニカルサポートを含む一切のアフターサービスは提供されません。

詳しくはアドビ「ダウングレードについて」を確認してください。