DELL 公式にバラシ情報公開

DELL社のサイトの情報公開は徹底してますね
普通にびっくりしました

昔買ったノートパソコン Dell Inspiron™ 6000、
同じモデルが5台あるのですが、何台か調子の悪いのがあったので、悪い部分を寄せ集めてお蔵入るするモデルを1つ作ろうとしました。

そこでバラシを始めたのですが、なかなか裏蓋が外れません。

こんなときはWindowsエキスパートの弊社村田くん
さっそくバラシ方を書いたページを見つけてくれました

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins6000/EN/sm/palmrest.htm#wp1000139

そう、DELL自身のページに図、写真入りで詳細に手順が公開されているのです。
どうやら全機種あるみたいです

そもそも、構造として

・トルクネジとか使ってないし
・ネジの長さもだいたい2種類
みたいな設計で、フレーム以外の部品はほとんど汎用品です。
あらためてDOS/Vマシン 出荷No1な意味がわかりました。

途中でモニター外したまま電源入れたりして
SANY0307.JPG

組み立て終わったらネジが数本余ったのは秘密です、、