カテゴリー
MEMO

吐き気と咳に苦しみ2年、原因は肺に入った「スプーン」

CNNjの小ネタ。 吐き気と咳に苦しみ2年、原因は…

CNNjの小ネタ。

吐き気と咳に苦しみ2年、原因は肺に入った「スプーン」

(CNN) 米ノースカロライナ州ウィルミントンに住むジョン・マンレーさんはこの2年間、原因不明の吐き気と咳、痛みに苦しんでいたが、その理由が肺に入った「スプーン」だったことが判明した。

医師が内視鏡で調べたところ、肺にプラスチック製のスプーンを見つけた。スプーンの柄にはファストフード大手ウェンディーズの名前が入っていた。

マンレーさんは、このスプーンを飲み込んだ時期が分からないと話しており、食べ物か飲み物に紛れ込んでいたのではないかと推測している。

ビックリするニュースだと考えたマンレーさんは、すぐ親類らに電話。その親類はちょうど、ウェンディーズで食事中だったという。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200909190011.html

報道?されてるけどツッコミどころが多すぎる

・スプーンが肺に入るのか?
・なぜ2年も気づかない?
・親族がたまたま食事に〜〜

小話としてはオモシロい。

そういえば、CNNjは先日、朝日新聞に買われました
今後はいろんなフィルターがかかった記事が掲載されるかもしれないですが
こういうネタの掲載は続けて欲しいものです。