REX-USBDVI2 何日か使ってみて解ったこと

REX-USBDVI2
何日か使ってみて解ったこと

・熱い
プラスチックの筐体が溶けないか心配なぐらい熱い

・別にマシンの挙動が遅くなったりはしない
理屈では 常駐ソフトが常に走っていて、リアルタイムにデバイスに対して動画圧縮して送信していることになるので、多少重くなるかと思ったけど、ほぼ気にならない

・カラーマネージメント不可能 とかいてあるけどたぶん出来てる
別に変な色になったりはしません

・ユーザー操作に対する描画が遅い
マウスカーソルが飛びます
ウィンドーをつかんで振り回すと飛びます

・動画は意外と表示できる
Youtubeぐらいなら大丈夫です。

・FinalCutで使ってみた
fc3.jpg
まんなかは1280*720 を100%で表示中。かなり便利

左がUSB接続。Proresの動画は再生不可 たぶん面積依存。

結論
パレット置き場にはちょうどよい
余った液晶モニターの有効活用に。