オーガニックワインなら翌朝、頭痛にならない

秋冬はやっぱり赤ワインですな

といっても銘柄も、品種も国もよく解りまへん
唯一、体験的に知ってるのが、オーガニックワインが旨いということ

旨いというか、呑んでも翌日に残らない

正確なところはよく解らないけど、ワイン=頭痛くなる というのは保存料などの添加物のためだとも言われていて、これが入っていないワインだと頭痛になりにくいのだそうな
ま、入っていない ってこともなかったりするのが、オーガニックワインの定義の難解なところだけど「葡萄の味がする薬臭さがないワイン」という感じ

値段も別に高いわけでもない 1本 2500円ぐらい。

ワイン=次の日に頭痛 だと思っている人! 一度お試しを