E-mobile D31HWの自動接続を回避する方法

EMOBILE_HW_Utility.png

D31HWはUSBに接続すると自力でドライバをインストールしてくれます。
初回はそれでいいんですが2回目からは EMOBILE HW Utility.app を勝手に起動して、勝手に接続しに行きます

それが、ちゃんと動いているなら問題ないのですが、なんとも挙動が安定せず、かなりの確立でEMOBILE HW Utilityが落ちます

しかも、これは仕様らしく、回避できないそうです。

で、回避風の方法なのですが、

●1 事前にMacのネットワーク設定を作る
e-mobile_setting.png

●2 D31HW をUSBに接続する

●3 電波を取得できるまで待つ (D31HWのランプが青になる)

●4 すぐにメニューバーのモデムから接続を選ぶ

これでEMOBILE HW Utilityが立ち上がろうとしますが、実際には立ち上がる前に終了してくれます。

ファームウェアのアップデートで回避策が提供されることを期待しますが、当面はこういう手順で対処しようかと思います

しかしこの端末、熱くなりますね
Wimaxも熱くなりますが、こっちの方が全然熱いです
大丈夫なのか、、