Magic Mouseの電池消耗が早すぎる

hero_1_20091020.jpg

Apple Magic Mouse MB829J/A

いや、まあそれだけなんだけど、電池の減りが早すぎないか?
アルカリ2本入れて、1日3,4時間動かして、1ヶ月ぐらいで残量0ってどういう事?

ロジクールのマウスなんて、前回の電池交換を忘れるぐらいなのに

はやりBluetoothだと電池消費が激しいのか?

ここまで頻繁だと充電池を使うにしても、メンテナンス性を考えると学校などへの大量導入は難しい

そういえば残量計算も30%切ったあたりで突然アホになる。

エネループで運用してる人もいるみたいだけど、減りが早いことに代わりはないし、
徐々に充電容量が減ってしまうので、初期投資を考えると費用対効果は高くないかも

リチウムイオンを内蔵して、MacBookの上に置いておけば、非接触充電 みたいなのが理想か?

意外と高評価なのがこのApple Magic Trackpad MC380J/A

Apple iMac 27″/2.8GHz Quad Core i5/4GB/1TB/8x SuperDrive DL MC511J/A
とかでマウスかトラックパッドか選べるといいのだけど、なぜか両方セットしかない、、