ちょっとアユタヤに行ってきました 09 バーンパイン宮殿

ここはアユタヤの手前にある、国王の別荘
DSC02656

バーンパイン宮殿

恐ろしく節操のない建物が連続します

DSC02669

DSC02676

DSC02678

DSC02709

DSC02686

DSC02690

DSC02703

DSC02704
アジア人はどうしてこうも西洋のテイストに弱いのだろうか

格好良く見えるのと、自分が取り入れて格好いいかどうかは多きく違う

そう言えば、日本の迎賓館や天皇家の服装もヒドい

フランスの大統領が日本にやってきて時に
ベルサイユ宮殿もどきに通して、タキシードとドレスを着た日本の代表が「フランス料理を食べていきなよ」なんて悪い冗談だ

羽織袴でおむかえして、姫路城で天ぷらでも食べさせてあげるべきだろう
そう言う意味では 京都御所に作った迎賓館は正しいね
あんまり使われてないみたいだけど

DSC02693

DSC02699
怪獣?