ちょっと京都に行ってきました

行ってきたというか、帰ったというか
感覚的にはもう「行く」に近い感じ

18年ぐらい住んでいたいけど、住んでいた頃には寺なんぞ遊びにかなかったな

また観光客がいっぱい来やがって、ぐらいにしか思ってなかったが
離れてみると、たなまにいくならいいところだと思う

11010902.jpg
しかし、趣味の悪い建築物だ
きっと当時は楳図かずおの家みたいな扱いだったのだろう

11010905.jpg
これくらい隠れてるといいかんじ

11010908.jpg
砂遊びもお正月風

11010910.jpg
日本の寺というと、わびさび な世界をイメージするが
実際には建立当時のお寺というのは、もっと派手で、きらびやかだった
今の韓国、中国などの影響を大きく受けている

11010914.jpg
これくらいがちょうどいい

さて、上の写真、全部どこか解るかな?
>京都通の皆さん

そうそう、京都旅行に行くなら真夏と真冬はお勧めしません。
気候が過酷すぎ