ちょっと南紀白浜に行ってきました

南紀白浜空港へは羽田から約70分で到着
そこからはタクシーかレンタカーで移動

nanki-shirahama9
都内からここまでちょうど2時間半ぐらいです。
めっちゃ近い!

空港も小さいし、空港から街までも近い

nanki-shirahama2
大自然

nanki-shirahama5
絵に描いたような断崖絶壁

nanki-shirahama8
火星です

nanki-shirahama7
戦隊モノのロケ現場に使えそうな岩場

nanki-shirahama4
温暖な気候

太平洋に面しているので、台風のリスクがあります。
直撃したり、飛行機欠航したり

あと、飛行機の本数が少ないのと、機体小さいのでめっちゃ揺れる

そういえば、京都に住んでいるときも、和歌山県までは3時間以上かかるので、遠いところのイメージだった

温泉あるし、お魚美味しいし、デッカい動物園もあるし
あんまり期待していなかっただけに、絶景の連続に感動

東京から1泊で温泉でゆっくりしたいな〜
と言うときに、かなりイイ選択肢かも