ちょっと香港に行ってきました 06 ごはん2

DSC04462
やっぱり本場の飲茶が食べたい
というわけで、ガイドブックに載っている有名なお店に行ってみました
香港駅の地下にあってファミレス風なのですが、すごい待ち行列

寿司屋で言うところの回転寿司的なお店かな?

受付に行ってら地元人だと思われたらしく、ずっと広東語で話しかけられ、
きょとんとしてたら、やっと英語でメニューを渡してくれました
当たり前だがアジアに溶け込める顔をしているらしい

DSC04467
腸粉

DSC04470
野菜入り

DSC04472
定番のエビ

DSC04469
ここの店、普通に全部美味しいが、スペアリブが最高にうまい

DSC04466
デザート

これで全部で数百円だから、この行列はうなずける
やはり地元民が多い店=旨い店 って法則はここでも健在です

ENIMAGE1346492659234
せっかくなのでペニュンシュラのアフターヌーンティーを食べてみようと思ったら
日本人観光客の長蛇の列。
ちょいと並んでみましたが、18時ちょうどでドリンクのみのメニューに変更になりあえなく食べられず

DSC04401
缶ビール
歴史的経緯からか、やはりGBからの輸入品がおおい