都市伝説。ドコモの151クーポンは実在したよ

151coupon

ホント、知らないって損しますね

MNPとか、新規加入とかばかり優遇して、ずっとつかっているユーザーを軽視しているド■モ

なので、予備の回線をauとかにMNPしてiPhone1台ぐらいタダでもらおうと思ったのですが、いろいろググっていたら「MNP思いとどまってくれるなら1万円あげます」みたいなキャンペーンをやっているらしい

金額も5000〜3万円ぐらいまで幅があるらしく、もらえない人もいるらしい という都市伝説的なあいまい情報ばかり

もらえなくてもリスク0なので、さっそく試してみました

ドコモのオンラインサービスで、MNP番号の発行を選択
何回か「次へ」を押していくと、上記の画面になります
この画面が出たら クーポンあり!
出なかったら残念賞です

あとは、繋がらない151にがんばって電話して「webで特典の案内をみた」と言えばOK

金額は普段の電話代と継続年数によって決まるっぽい
もちろんオペレーターのお姉さん達は、算定基準は知らないとのこと
また、今日は発行できるけど、明日はできないかも
発行できる値段も日々変わるし てな事を言ってた

電話1本で1万円安くなるなら、まさに知らないと損ってやつですよ

というわけで、都市伝説だと思っていた通称「151クーポン」は存在します!
機種変更を考えている真面目なユーザは是非試してみましょう!