MacOS用の賢いマウスドライバ ステアーマウス・SteerMouse

MacOS標準のマウスドライバってマウスカーソルの挙動がいまいじゃないですか?
Logicoolのマウスを使っていますが、それについてくるドライバも ボタンの設定は自由にできますが、ポインタの挙動はOSのそれにたいする加速の割合しか設定できません。

昔のKensingtonのマウスドライバのような細かい加速度の設定ができるドライバがないものかな、、と
ちょっと探してすぐに見つかったのがこのソフト

2000円ですが、1か月試せます。


そうこれこれ!

sm_ss001.gif
こういう設定がやりたかった
マルチモニタ環境で使っていると横が2500以上あるわけで、びゅんと動いて、ぴたっとボタンが押せる っていうこの感じ、 

もうちょっと使ってみて、問題なければ買います

アルミのMBPで10.5.6で普通に動いてます。

ちなみに先に入っているロジクールのドライバは勝手にOFFになるというっか、このステアーマウスが先に接続を横取りしてしまうようです