UQ WiMAX Macでも使えるUSB版 UD01SS

いよいよ正規サービスが始まったUQwimax

真価が発揮されるのはWimax内蔵PCが wifi内蔵ぐらいに普及するときなのでしょうが
そう急には色々話は進まない訳で、とりあえずUSBにさして使いましょう

UD01SS.JPG

UD01SS 写真手前

これはMacにも対応していて、最大で下り40Mの速度が出ます

そう、最大で、、、

渋谷区の数カ所で実際に使ってみましたが、なんとほぼアンテナ1本、、
これは困った。

携帯やE-mobileが入る場所でもかなり死角があるようです。
また建物内だと窓際だとギリギリ使えても、ちょっと奥に入ると圏外。

やはりまだ有料サービスとして成立させるには課題が多いようですが、今後の展開に期待大です。