ちょっと北京に行ってきました 11 京劇

一人鍋が流行ってる?らしく、挑戦してみた
店員がまったく英語が通じないので、適当にお願いしてみたら

DSC01251
羊と野菜が出てきた

野菜がちょっと危険な状態だったので、この店失敗したかな、、と思ったけど

DSC01250
しゃぶしゃぶ

美味です。
羊って美味しいのね。ぺろりといただきました
野菜の横に乗っていた、透明なお持ちみたいなのが美味しかったけど、何か解らず

京劇を見に行ってみる 280元

DSC01280
ホテルの中の劇場です。

DSC01256
中国の歌舞伎ですな
メイクするところから見られます。

DSC01262
かなり質の悪い日本語解説。ノイズがすごい。40元

DSC01265
お茶をサービスする人。すごいヤカンでいれる。

DSC01283
決め!

DSC01278
内容はコメディです。

DSC01282
日本の狂言や浄瑠璃の様に、舞台横に字幕が出ます。

DSC01289
アクション 早すぎ、、

オモシロかったけど、途中で寝てしまった。
解説のおっちゃんの声が、眠気を誘う

帰りに気がついたけど、このホテルの回転ドアの注意書き
DSC01298
上から3番目

DSC01299
いやいや、ここで縄跳びはしないよ