ちょっと台北に行ってきました 06 街の小物と専門店

DSC01752
振り込み詐欺防止のポスターか?

ぬけさく先生ではなさそうだけど、なんか見たことのあるタッチの絵が、、

DSC01754
公衆電話。意外と設置台数が多いし、使っている人も見かける。
日本以上の携帯電話大国だと思っていたから意外

そういえば、地下鉄でもタクシーの運転手も、だれも通話しながら乗ってなかった
マナーというかルールというか、モラルが日本並みに高い証拠か

DSC01755
靴修理

DSC01757
あんこう

DSC01906
インターホン

DSC01966
大砲!?

DSC02128
ポストは用途によって色が違う

DSC02127
私書箱

いろんな専門店があった

DSC01765
お菓子がいっぱい

DSC01764
赤いお菓子がいっぱい

DSC02097
日本では見かけないカラフルなマスクがいっぱい

バイクに乗っている人はヘルメット+マスクをしてる
排気ガスがの規制があまりされていない感じの空気

DSC01766
漢方がいっぱい

DSC01767
カラスミいっぱい

DSC01768
しいたけいっぱい

DSC01904
肉髭? 髭じゃないね、、

DSC01905
やたら専門店がいっぱいあった、干し肉のしぐれ煮をほぐしたもの?のようです
作っているところの臭いは大変美味しそう

ホテルの朝ご飯でちょっと食べてみたけど、日本の佃煮と同じような食べ物
これがもりっとのった総菜パンも見かけたので、割とメジャーっぽい