お一人様席で食べるラーメン

話のネタに一蘭に行ってみた

食券を買って>席について>すだれ越しに威勢よくいらっしゃいませ!
なんじゃそりゃ、、

ちゃんと客の顔見んか!
というところに始まり、うんちくがいっぱい書いてあったり、やたら狭かったり、店員の声が無駄にデカかったり といろいろツッコミどころ満載です。

ただし、味はなかなか美味
あと200円ぐらい安ければ文句ない感じ

ちなみに原宿店には二人個室 とか3人個室 なんてのもありました。
個室ラーメンって、、


センサーとカメラがいっぱいで、食券発売機、席表示の機械と、それなりに維持費がかかりそう
そして店員も多い

コストを下げる気はないみたいで、こういう店ってことなのね

いっぱい店舗があるみたいだから、そこそこ流行ってるんだろうと想像される
この業態が流行るのって、なんかちょっと寂しいね、、