H.264ハードウェアエンコーダ turbo.264 HD


turbo.264 HD ELG-US-000003

買ってみました。
このturbo.264 HDはH264やAVCHDの変換が2,3倍速くなるよ! という装置なのですが、過度な期待は禁物でした。

なにせ今時のMacはもとから早いのと、普段使っているSqueeze8もわりと速い部類のソフトです。

実測値で1.5倍程度かな
もうちょっと使ってみたいとわからないですが、Corei7の2.2GHzだと体感速度でそれくらいです

確かにお値段程度には速くなりますが、期待が大きかっただけになんか残念

ちなみに付属のソフトは簡単なトリミング程度しかできませんが、ビデオカメラからのAVCHDの取り込みがよくできているので、大変便利です。

カットごとに複数のファイルにしたり、全体を1つのファイルにしたり、設定変更も細かく出来るので、単純な変換作業ならこのソフトだけでOK