ちょっと香港に行ってきました 03 ごはん1

DSC04372
Cathayの機内食
かなり残念な感じ
炭水化物&炭水化物&炭水化物
とりあえずお腹いっぱいになれば文句を言わないだろう的な空気を感じる

朝ご飯に入った定食屋さん。
地元民しかいないので、きっと美味しいだろうと推測
DSC04423
もちろん英語メニューがありません
とりあえず写真を指で差して、これって言えばOK

DSC04421
水餃子と

DSC04419
ちまきはビニールに巻かれてます
いろんな具が入っていて、なかなか旨し
しかも激安

ENIMAGE1346503284935
夜ご飯、またまた例の雑居ビルに入ってみて、地元の大戸屋的なお店に入ってみた
これが最低にマズい
たぶん日本の味噌汁にあたる小豆汁が中途半端に甘いし
ご飯はタイ米だし、上に乗ってる具は微妙に甘いし
大失敗

別の日の朝ご飯
ENIMAGE1346553897388
中華ガユが食べたい!
ここは超美味。モンコックの駅前
300円でこの味はさすが本場。日本で言うなら吉野家でしょうか。
ピータン入りです。やけどするほど熱いというか、実際やけどした。

ENIMAGE1346569917352
空港の汁ソバ
値段も味も納得できるレベル

市場調査にマクドへ
ENIMAGE1346559987905
MacDonald

DSC04445
値段は2割ぐらい安いか