イーモバイルは辞めても辞めなくても値段が同じ


いつも使っているイーモバイル
先日、何回線か契約しているのの1つを解約しました

解約は電話対応なのですが、それはもうソーシャルゲーなみの引き留めっぷりです

ただ実際に、辞めない方がお得なケースもあるので、メモしておきます。

いろいろな組み合わせがありますが、にねんMの場合
1ヶ月あたり 3880円支払います

これを2年以内に解約すると 1400円×残りの月数 を解約金としてしはらいます

そこで、とりあえず契約はそのままで、実際には一回も使わない場合
2年の契約いっぱいまで スーパーライトデータプラン に変更すると

毎月 なんと1400円!

そして、2年目以降は 実質基本料 0円プランが選択できるそうで
使わなければ0円。使ったときだけ4500円!

なんか解約しなくてもよい気がしてきましたよね
計算すると約1ヶ月分ぐらい すぐに辞めずに、2年満了してから辞めた方がお得になります。

しかし、きっと2年後には解約すること自体を忘れているんです、、