Bluetooth マイク付き耳かけヘッドフォン DR-BT140QP 買ってみた


SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き ブラック DR-BT140QP/B

ずっと気になっていたのだけど、後継機が出るかと思って待っていたら、全然出なくて
そうこうしているうちに、だいぶ安くなったので、買ってみた

・音漏れしておいいから、オープン型
・メガネをかけた状態でも耳が痛くならない形状で
・ワイアレスだけど、それほど電池の心配をしなくていいやつ

って条件に唯一あうのがこの商品
メガネの人でカナル型が嫌いな人にはオススメですよ
この形状だと耳が痛くならない


よい点
・音いい
期待値が低かったからかもしれないが、思っていたより数倍いい音

・設定簡単
pairingも確実で簡単

・再生、早送りなどの操作がやりやすい
iTunesなどもフル対応

・電池長持ち
1日2〜3時間の使用で1週間ぐらい使える

悪い点
・充電が専用ACアダプタ
今時のマイクロUSBとかじゃない

・充電しながらは使えない
これしか機材がないときに電池切れだと困る

・重い
ギリギリセーフな重量だけどやっぱり重い

・左右をつなぐ線が固い
ケーブル止めも要らないな

・構造上当たり前だが音漏れがひどい
スピーカーとしても使えるレベル