2013年のガンプラが精密すぎる

Gundamのプラモデル=ガンプラ
少なく見積もっても25年ぶりに作ってみた

RGのZガンダム

すごいね、この4半世紀の進化

・あり得ないぐらいパーツが細かい
プラスチックってこんなに細くできたっけ? 

・接着剤不要!
驚いた! そもそも接着しないのね、、

・塗装不要
これも驚いた、もとからプラスチックに色が付いてるのね

・骨が入ってる
なんか骨格みたいなパーツがあって、それを先に組み立てていく


・シールが細かい
細かい部分の塗装は専用のシールが入ってるのだけど、これもまた細かい
※写真はシール貼る前。というか、面倒になって貼るのをやめた、、

1/144のプラモのくせに変形できるとか、大きなお友達が歓喜するのが解る

なんかこの妙なハイクオリティ玩具に、メードインジャパンらしさを感じざるをえない