レーシックじゃない視力矯正 オルソケラトロジーをやってみた

目の悪い人は多いですね
日本人は3人に一人が近眼だと言われているそうです

http://ja.wikipedia.org/wiki/オルソケラトロジー

わたくしも視力は0.06ぐらい 普通に近視です。
メガネかコンタクトがないと、日常生活に支障が出ます

近視の人にとって、ここ10年ぐらい話題なのが視力矯正手術
いわゆるレーシックです。
でもなんか失敗する話もよく聞くし、目の中をレーザーで切るとか普通に無理

そんな小心者の人向けの別の方法がこれ。
オルソケラトロジー(Orthokeratology)「毎日寝ている間につけるコンタクトレンズ」です。

実際にやってみたので、感想なんぞ書いておきます。


まずオルソケラトロジーの処方をしている眼科に行きます

オルソケラトロジーが適用可能な人とそうじゃない人がいるそうで
わりといろいろ検査します。
最後に医師の診断があり、レンズのつけ外し体験へ

ハードコンタクトレンズをつけたことない人にはかなり苦痛です
めっちゃ目が痛い

でも、寝てる間だけならやってみれるかな ってレベルです

診断でOKなら体験キット買って帰ります。
1週間使ってみて、また病院へ行きます。