イー・モバイルのLTEは今のところ論理値近い

各社のLTEが出そろいましたが、都内でも速度はまちまちですな

社内的には最後にイー・モバイルをLTEに変更しましたが、今のところ大健闘です

普通に 光>無線LAN な状況と同じぐらいの速度でPocket WiFiが使えます
たまにパケ詰まりっぽい瞬間があるけど、それもまあ許容範囲


そういえば、最近の若者は家にADSLも光も引かなくなったそうです
そりゃそうですわな
・新聞
・テレビ(NHK)
・電話
・回線

スマホのおかげで全部不要になりました
それも使い放題のイー・モバイルなどがあった影響は大きかったのですが、
2014年5月から始まる1ヶ月当たり10Gバイトの規制がどの程度影響するかは見物です

docomoなどの3社ははじめから規制があるか、バカ高いかのどちらかでしたし
WiMAXは相変わらずいい評判を聞きません

さて、2014年はどう進むか