カテゴリー
ロクナナワークショップ

新原雅司のLaravel で学ぶモダン PHP 開発講座


PHPフレームワーク
Laravel(ララベル)で学ぶモダンPHP開発講座

Laravel、Vagrant、Composerなどのツールを用いてREST APIを実装しながらモダンなPHPによるWebアプリケーション開発手法を学びましょう!

講師は1x1株式会社 代表取締役の新原雅司(しんばらまさし)先生

http://67.org/ws/workshop/detail/116php.html

Web アプリケーションの開発では、常に新しい技術が登場します。そして、開発手法やツールのトレンドも変化していきます。PHP においても、それは同様で、言語としての機能が進化しています。また、開発に利用するツールも次々と新たなものが登場しています。

本講座では、こうした新たなツールを用いて、モダンな PHP による Web アプリケーション開発を実践します。

フレームワークには、今注目の Laravel を用います。開発環境には、普及が進んでいる Vagrantを、依存解決には、今やデファクトスタンダードとなったComposer を利用します。そして、Laravel で構築したアプリケーションには、PHPUnit を使い、自動テストを書きます。