Parrot JUMPING SUMOで録画する方法


parrot-suumo2
パロット ミニドローンズ ジャンピング スーモ

ARドローンで有名なパロット社の新しいおもちゃ
今までと同様にスマホで操作します

かなり思い通りに操作できて楽しいですな
やっぱりラジコンは地面を移動するやつがいい
本体が軽くて、本当に80cmぐらいの高さまでジャンプできます

接続もいつものように本体がWifiルータになるので、そこにアクセスすればOK

謎仕様なのが、ビデオ録画部分

充電用のmicroUSB端子にメモリを刺せばよいのですが、手元にあった変換コードを使うとこんな感じ
アンコウかよ

sumo
リアルタイム映像と写真はスマホ側に飛んでくるのですが、ビデオ録画したい場合はUSBにストレージを刺せとのこと

う〜ん
リアルタイムに飛んでくる映像をそのままスマホ側でキャプチャすればよさそうだが、なにか技術的な問題でもあったのかな
アプリ側のアップデートで直るかもね

あと、買って最初にやることはファームウェアのアップデートです
でっかい紙に書いてあるけど、普通は読まないと思うので要注意
本体のアップデートをしないとまともに画面が表示されません