Macromedia Director 2007 じゃなくて Adobe Director 11

長らく放置されていた無敵戦艦Director、USではすでにこっそり発売されています。
Adobe Director 11
http://www.adobe.com/products/director/
d11.jpg

2004(=ver10)から4年!待望の新バージョンです。
名前も普通になりました。

今回のバージョンアップの目玉は

・Vista対応!
・IntelMac対応!
・Flash9対応

たぶんこの3つです。

AGEIA PhysX engine搭載とかもありますが、世界中の旧Directorデベロッパーにとって、上記3点に対応したことは大きいのです。

その他詳しくはここらへんを参照
http://www.adobe.com/products/director/upgrade/

●デモ版インストールしてみた

上記サイトからデモ版が配布中なので、さっそく入れてみました。

すごいです。時間が止まっています、、
インストーラーと起動画面以外に目新しいところを発見できず(^_^;

なにがスゴいって、未だにUndoは一回だけです(2回以上前のステップに戻れません)
さすが20世紀のソフト